Father's mart 賢い家庭の極上生活モール 社会人であり、夫であり、二児の父親であり、男である。そんな管理人が、管理人の立場の視点に立って、自身が望む「極上商品」を選りすぐってご紹介します。
 HOME  モールの一覧案内  アフィリエイトについて  初めての方へ
関連サイト
オートバイテル・ジャパン
自分にぴったりの自動車保険。お得にスマートに見つけよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
価格.com
安い自動車保険を徹底比較!【価格.com】

関連書籍
管理人の知って得した裏技

自動車保険は相見積もりで絶対に見直せる!

皆さんは自動車保険を選ぶときどうしていますか?
保険会社から送られてくる継続書類に印鑑を押してそのままですか?
それとも知り合いの代理店さんにお任せですか?

いろいろな状況が考えられますが、管理人はインターネットで
一括見積もりサービスを利用するようにしています。

自動車保険の出費も決して少なくはありませんからね。
最初はいくつかの保険会社から自分で資料を取り寄せていたのですが、面倒くさいし、読むのも大変で挫折しました。
ある時、自分の車に追突してきた車があり、その時の保険会社に電話すると、
代理店に電話しろとか、自分でもう少し調べてから電話してきてくれだとか、あまりの応対の
悪さにうんざりして、こんなことならどこでもいいや。的発想になりました。

インターネットで一括見積もりサービスをしり、ためしに利用してみようと
思ったのが最初でした。

まずは、現在と同じ条件で自動車保険を見積もろう!

最初にしたのは現在、自分が加入している自動車保険の証書と車検証を手元において
一括見積りサービスサイトで条件を入力していきます。
入力時間にして約20分程でしょうか?
大切なのは現在の加入条件を変えないことです。
最後に、見積り可能な保険会社が決定します。(見積者の条件等によっては見積りできない会社もでてきます。)

オンラインで見積り依頼をした数日後くらいから見積保険会社各社から見積もり
の結果がE-mailで届き始めます。また郵便でも届くようになります。
心配していたのはその後電話が頻繁にかかってきたり、営業マンが頻繁に訪問してくるのでは?
ということでしたが、そういったことはなくE-mailとダイレクトメールだけの案内になりますので、
じっくりと保険会社を選ぶことができます。

管理人の場合、前回加入していた、あの対応悪い保険会社と比較して
約25,000円/年間 ほど安くなりました。
肝心のトラブル時の対応については不安がありましたが、前回の保険会社で自分で
ある程度対応できると踏んでたのですが、実際車が壊れてしまったのでどうしよう?と悩んでしまった。
しかし、管理人の加入した保険にはロードサービスがあり電話すると30分ほどできてくれて
レッカーも出してもらいました。料金は0円でした。

こりゃぁ素晴らしいと思ったわけです。
インターネットで申し込んでもなんら問題ないなというのが管理人の感想です。

結論!自動車保険オンライン一括見積りのメリットは何?

最後にオンライン一括見積りで得する事をまとめてみました。

・一回の記入(入力)で何社も同条件で見積もりが取れるので料金比較しやすい!
・手間が省ける!
・1年ごとに見直しができる!
・インターネットによる割引が受けられる!
・回答が早い!

皆さんも賢く利用して、余ったお金で極上生活をより充実してはいかがですか?


管理:ドク (仮)
Copyright(C) 2005  Doc(Temp) All Rights Reserved.

RSS

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送