HOME  モールの一覧案内  アフィリエイトについて  初めての方へ

アフィリエイトについて

アフィリエイトとは?

「Webサイトやメールマガジンに企業サイトへのリンクを張り、ユーザがそこを経由して商品を購入したりすると、サイトやメールマガジンの管理者に報酬が支払われるというシステム。」  IT用語辞典 e-word 様より引用
つまり企業に変わって商品PRして売上につながればお金がもらえるということですね。
当サイトもこのアフィリエイトシステムによって成り立っています。
当然管理人個人に、このようにたくさんの商材を仕入れるルートがあるわけじゃありません。
アフィリエイトプログラムに参加して可能になりました。

アフィリエイトに参加するには?

アフィリエイトの定義は"アフィリエイトとは?"でご説明したとおり。であるならば、まず最低限必要なのは、"広告を掲載するスペース"です。
"広告を掲載するスペース"をここではHTMLサイト(いわゆるブログではないという意味でも)を選びました。
今はブログ=アフィリエイトみたいな感じも受け取られますが、ある意味手のかかるサイトを作ってみたかったので
素人なりに一生懸命考えて作る楽しさってありますよ。

まずは、お店(あなたのサイト)の敷地の確保(サイトの開設)するところから始めましょう。
無料でホームページスペースを貸してくれるサービスも結構あります。管理人は当然○ビですので、
無料サービスを利用する事に1秒で決定しました。
サービス選びの条件としては、第一に、

・商用可能である事

ではないでしょうか?
使い勝手やサポートなど比べてみればキリがないので、
最低限の条件として、

「広告をはってもよいか?」

この1点に絞り、このサービスを選びました。
もっと簡単に始めたい人は、FC2BLOG があります。

場所が確保できたら次の段階です。

【PR】 アフィリエイトを基本から押さえたい人にオススメなコースです

>アフィリエイトを始める
管理:ドク (仮)
Copyright(C) 2005  Doc(Temp) All Rights Reserved.

RSS
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送